よみもの

2022/01/17
人の集まる場所では免疫力が重要
寒く乾燥するこの季節。
風邪をひきやすくなっています。

人の集まるところでは、風邪のウイルスが
空気中を漂っている可能性が高くなります。


どうしても人の多いところへ行かなければならない場合、
どのような対策をすれば良いのでしょうか?

マスク・手洗い・消毒は基本です。
しかし空気感染するウイルスには充分とは言えません。


今までの株は飛沫感染が主でした。
よってマスク・手洗い・消毒が非常に効果的でした。
日本が欧米諸国に比べて新型ウイルス感染者が少なかったのは、
これらを徹底していた日本人の国民性によるものと思われます。

しかし、空気感染となると今まで通りの予防では防ぎきれません。
どうしても鼻やのどからウイルスの侵入を許してしまいます。
そのときに感染するかしないかは免疫力にかかっています。

人間には本来、体内に入ったウイルスを退治する機能が備わっています。


1.粘膜での除去   
鼻やのどに侵入したウイルスは鼻やのどの粘膜に付きます。   
粘膜には繊毛という細かい毛があり、体外に運び出します。

2.免疫細胞がウイルスを攻撃する   
それでも侵入を許してしまったウイルスは免疫細胞がやっつけます。   
ウイルスを破壊する免疫細胞や、食べてしまう免疫細胞などがいます。

キラーT細胞ウイルスを破壊する
好中球ウイルスを食べる・殺菌する


しかしこれらの免疫細胞がちゃんと働いてくれなければ
感染し、重症化します。


つまり、免疫細胞を元気にした状態で人の集まるところへ行く必要があります。

クロレラエキスには免疫力を高める作用があります。
飲むと1週間程度効果があるというデータがあります。


クロレラエキス入り クロレラミンA

ウイルスから自分の身を守る。
自分の身体の中の免疫細胞という兵隊にしっかり防御してもらう。
これが大事なのです。

  
"商品詳細へ"